おか星

福山市加茂町の創作和食ならおか星 | ブログ

お電話にて
お問い合わせください

blog

おか星日々の出来事

BLOG

季節ごとに変わる旬の食材を使った料理や、日々の出来事をご紹介します。また、新メニューの開発過程や、特別なイベントの裏側も、写真やストーリーと共にお伝えしています。

6月にあるイベントのご案内です。帽子を作られる“MissCabour”の鏑木さんと“ICE”ボーカリストの国岡真由美さんがおか星に!3日間の帽子展とその初日に国岡さんソロのミニライブがあります。店内でのイベ…

ハレの日のおか星その2。ランチの後のデザートを、ゲストにサプライズでお出しする。ケーキのプレートはいつも手描きなのでお好きな文言でお作りいたします。それぞれ退職お祝い、誕生日、恩師との再会…

最近は、お祝い事の食事を作らせていただくことが多いです。この日は“両家顔合わせの食事会”普段からお世話になっているご家族の慶事のお食事ということで、心をこめてご用意させていただきました。前菜…

春分だからというわけではありませんが、地域の荒神社のお祭りのお弁当を作らせていただきました。鮑バターライス・フグと葱のぬた・太刀魚の梅焼・鶏のアスパラチーズロール・牛肉のサイコロステーキ・…

感染症も落ち着いて、最近は、ご家族集まっての法事の後の食事会をされる方が増えています。今日は12名様のコース料理をお作りしました。写真はその時のお席の様子。大人数ですのでお料理はゆっくりめ…

ホームページが新しくなりました。福山市加茂町の古民家で、創作和食をおつくりしています、“おか星”と申します。シェフが神社の神主をしております関係で、年始はいつも長めにお休みをいただいておりま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。